二日酔い

二日酔いなどで悩まされる頭痛を緩和する方法とは?

楽しい飲み会でついつい飲みすぎてしまったなんてことはありませんか?
翌日の朝になって酷い二日酔いに悩まされたこともあると思います。
そんな時はとにかく早く緩和させたいと思いますよね?
そこで今回は二日酔いの頭痛を緩和させる方法をご紹介していきたいと思います。

二日酔い

まずは朝起きたらとにかく水を飲むという方法です。
水分をたくさん取って、トイレへ行ってアルコールを排出するようにするという意見や、
とにかく水を飲んでアルコールを薄めるという意見もありました。
体に残ったアルコールはとにかく薄めて排出していかないことには良くなるのも遅くなります。
アルコールをとにかく薄めてじっくり休むのが良いという人も多いです。

また他にも飲み会の前にはウコンを飲むようにするというものです。
ウコンを事前に飲めば二日酔いは防げるからという意見や、
よくお酒を飲むような飲み会だったらウコンは欠かせないという意見もありました。
ウコンは消化不良を改善してくれたり、肝臓を守ってくれる効果があります。
また、二日酔いの原因となる成分も分解してくれるので、
二日酔いの予防には最適なものなのです。

他にもしじみ汁を飲むというものもありました。
しじみの味噌汁を飲むとスッキリするという意見が数多くありました。
しじみに含まれている、オルニチンという成分は体内のアルコールを分解してくれる効果があります。
なので朝起きてからのしじみというのはとても効果的です。

このように二日酔い対策というのは様々なものがあります。
二日酔いにならないようにセーブをしていても知らないうちに飲みすぎてしまうものです。
そして次の日に辛い思いをするのはやはり嫌ですよね!
なので二日酔い対策をしっかりしてなるべく早く回復するようにしていきましょう!

 

You Might Also Like