ビール

ダイエット中でも怖くない!お酒の上手な飲み方とは?

職場や合コンなどお酒を飲む機会というのは様々なところでありますよね。
ダイエット中の女性としてはやはり、上手な飲み方で素敵女子をキープしたいところ・・・。
では、世の中の女性は飲み会ではどのようなことに気を付けているのでしょうか?

ビール

まずは野菜をしっかり食べることです。
居酒屋のメニューはどうしても揚げ物や炭水化物ものが中心になりやすいので、積極的に野菜を取るようにしているという意見や、
女子会の時は野菜を取るように皆が意識しているという意見もありました。
確かに美容のためにも野菜は必要不可欠です。
最初に野菜を食べると太りにくいということもあるので、ダイエット中なら野菜から食べるのは是非オススメです!

また、お酒を飲み過ぎないようにすることです。
お酒を飲み過ぎるとカロリーも気になるので、そんなに飲まないようにするという意見や、
お酒は最初から1杯だけと決めて、後はノンアルコールかソフトドリンクにするという意見もありました。

飲み会の場だとお酒を飲みたくなりがちですが、飲みすぎてしまうとカロリーを多く摂取してしまいます。
ダイエット中なら、ノンアルコールやソフトドリンクも飲むように心がけていきましょう。

また、極力油物を食べないようにするというのもありました。
揚げ物は食べるけれども、食べ過ぎないように気をつけるという意見や、
全体的にヘルシーなものになるように皆で気をつけているというのもありました。
居酒屋のメニューでは揚げ物がどうしても多くなってきてしまいがちですが、ダイエット中ならここは敢えてカロリーが低いものを選びましょう。
そうすることで、カロリーオーバーになるのを防ぐことができます。

実は居酒屋でもこういった所に気をつけていればヘルシーな食事ができます。
ダイエット中の人が多い女子会などで比較的取り入れやすいものばかりなので、
ぜひ皆でこういったヘルシーなメニューを選ぶように意識して、素敵女子をキープしていきましょう!

You Might Also Like