ラムネ

【体験談】二日酔いの頭痛にお菓子の「ラムネ」が効くか試してみた!

昨日は、友達と飲みに行って来て。
最近めっきりアルコールが弱くなって。
ビールは1~2杯でもう十分な状態だったのですが、昨晩は本当に楽しくて。
もう何杯飲んだかな?
ってわからないくらい、久しぶりに飲みました。
私は、果物が好きじゃないので、ひたすらビール。
うーん。
きっと摂取カロリーは恐ろしい事になっているだろうなぁ。
でも、楽しかったから、たまには良しということで。

ラムネ

で、朝起きたら頭が痛いです。
これは、久々の二日酔いか?
それとも、天気が悪かったので。
天気のせいなのかもしれません。
でも、どっちにしても頭が痛いのは最悪です。
今日も出かける予定あるのに。

とりあえず、起きて。
お茶飲んでおとなしくしていたのですが、やっぱり頭ガンガンで。
うーん。
バファリンでも飲もうかな?
と思ったのですが、思い出したことがありました。

二日酔いには、駄菓子のラムネが効くって聞いたことがあって。
その時は、ウソだーって思ったのですが、試すなら今じゃないかしら。
幸いにも、家にはラムネがあります。
美味しいですよね。駄菓子のラムネ。
私大好きです。

頭痛いし、眠いしで食欲はなくて。
朝ごはんは食べる気にらなかったので、朝ごはん変わりにラムネを食べることにしました。
ラムネ10粒で効くって言ってたけど。
本当かな?
とパクパク食べて。
で、お風呂に入ったり出かける準備をしていたら。
あれ?
頭痛くないかも!!

もしかしたら、思い込みなのかもしれません。
でも、気づいたら頭痛くなくなっていました。
すごい。
思い込みでもなんでも頭痛が治ればOK。
また次回二日酔いの日があったら、実験したいと思います。

二日酔い

二日酔いなどで悩まされる頭痛を緩和する方法とは?

楽しい飲み会でついつい飲みすぎてしまったなんてことはありませんか?
翌日の朝になって酷い二日酔いに悩まされたこともあると思います。
そんな時はとにかく早く緩和させたいと思いますよね?
そこで今回は二日酔いの頭痛を緩和させる方法をご紹介していきたいと思います。

二日酔い

まずは朝起きたらとにかく水を飲むという方法です。
水分をたくさん取って、トイレへ行ってアルコールを排出するようにするという意見や、
とにかく水を飲んでアルコールを薄めるという意見もありました。
体に残ったアルコールはとにかく薄めて排出していかないことには良くなるのも遅くなります。
アルコールをとにかく薄めてじっくり休むのが良いという人も多いです。

また他にも飲み会の前にはウコンを飲むようにするというものです。
ウコンを事前に飲めば二日酔いは防げるからという意見や、
よくお酒を飲むような飲み会だったらウコンは欠かせないという意見もありました。
ウコンは消化不良を改善してくれたり、肝臓を守ってくれる効果があります。
また、二日酔いの原因となる成分も分解してくれるので、
二日酔いの予防には最適なものなのです。

他にもしじみ汁を飲むというものもありました。
しじみの味噌汁を飲むとスッキリするという意見が数多くありました。
しじみに含まれている、オルニチンという成分は体内のアルコールを分解してくれる効果があります。
なので朝起きてからのしじみというのはとても効果的です。

このように二日酔い対策というのは様々なものがあります。
二日酔いにならないようにセーブをしていても知らないうちに飲みすぎてしまうものです。
そして次の日に辛い思いをするのはやはり嫌ですよね!
なので二日酔い対策をしっかりしてなるべく早く回復するようにしていきましょう!

 

かんぱい

飲み会でこれはない!と思った男性の行動とは?

合コンなどの飲み会で「ちょっとこれはあり得ない」という行動をとる男性に出会ったことがありますか?
せっかくの場なのにこういった男性がいると、やはりガッカリしてしまいますよね。
そこで世の中の女性は飲み会で男性のどのような行動にガッカリしてしまうのでしょうか?

かんぱい

まずは下ネタばかり話す男性です。
下ネタが大嫌いなので、しょっちゅう下ネタを話す男性は本当に嫌気がさしたという意見であったり、
軽い下ネタなら笑ってやり過ごせるけど、行き過ぎた下ネタはドン引きするという意見もありました。
お酒が入るとついつい下ネタが出てきてしまいがちですが、
やはり女性の中にはこういった話題が苦手だということもあるようです。
もちろん女性が下ネタを話すのも厳禁ですよ!

また他にも、一気飲みをする男性というのもありました。
ノリで一気飲みしている男性を見たが、とても社会人とは思えない行動だなと思ったという意見や、
一気飲みをする男性は本当にあり得ないという意見もありました。
命の危険性がある一気飲みを平気でやる男性はやはりドン引きされる傾向にあります。
やはりお酒は皆で楽しく飲みたいですよね!
また一気飲みを強制しているような男性にも要注意ですよ!

他にも、酔いつぶれる男性です。
飲みすぎて最後は酔いつぶれているのを見た時はだらしないなと思ったという意見や、
いい大人なんだからお酒の配分はしっかり考えるべきという意見がありました。
楽しくて飲みすぎることもありますが、飲みすぎてつぶれるのは問題外です。
もちろん女性も同じで、飲みすぎて潰れてしまう男性はうんfざりしてしまいます。
ぜひ飲みすぎには注意しましょう。

飲み会の場での男性の行動にうんざりすることもありますが、
これは女性でも同じようなことが言えます。
女性の皆さんもこういった行動を取らないように十分に気をつけていきましょう!

女性たち

飲み会での女性の行動を見てドキッとしたこととは?

様々な機会で開催される飲み会ですが、皆さんはどんな対応をしていますか?
女性が飲み会の場でどのような行動をするかというのは実は男性はよく見ていたりします。
そこで今回は男性がドキッとした女性の飲み会での行動についてご紹介いたします。

女性たち

まずは常にテーブルを綺麗に保ってくれることです。
空いた皿を店員さんが来た時に下げてもらってテーブルをサッと拭いている姿を見た時という意見や、
テーブルを常に綺麗に保つようにさりげなく気配りをしているのを見た時という意見がありました。
楽しい場にいると、テーブル付近をおろそかにしがちです。
しかしそういった場面でさりげなく綺麗にしている姿を見ると男性からは好感が持てるようです。

また他にも、飲めない人への気配り上手というのもありました。
男性は無理矢理飲まされがちですが、飲みすぎたりした時にこっそり水を用意してくれたことという意見や、
飲めなくて楽しめないかなと思ったけれど「私も飲めないから気にしないで」と声をかけてくれたことという意見もありました。
男性の中にはお酒が全く飲めないという人もいます。
そういった人にも気配りができる女性はやはり良いなと思う男性は多いです。

また他にも、料理を取り分けてくれる女性も挙げられていました。
サラダなど配分が難しそうなものでもしっかり全員分取り分けているのを見てすごいなと思ったという意見や、
料理から遠くて取れない人を常に気にかけてくれていたという意見もありました。
サラダを取り分けたりするのはよく見かける光景かもしれませんが、
一度取り分けるとそのままということはよくあります。
しかし常に料理から遠い人への配慮をプラスすると男性はドキッとするようです。

このように飲み会の場での女性の振るまいや行動について男性はよく見ています。
これらのことを自然にできる女性はやはり好感が持てます。
ぜひ出来るところから意識して行動してみてくださいね!

ビール

ダイエット中でも怖くない!お酒の上手な飲み方とは?

職場や合コンなどお酒を飲む機会というのは様々なところでありますよね。
ダイエット中の女性としてはやはり、上手な飲み方で素敵女子をキープしたいところ・・・。
では、世の中の女性は飲み会ではどのようなことに気を付けているのでしょうか?

ビール

まずは野菜をしっかり食べることです。
居酒屋のメニューはどうしても揚げ物や炭水化物ものが中心になりやすいので、積極的に野菜を取るようにしているという意見や、
女子会の時は野菜を取るように皆が意識しているという意見もありました。
確かに美容のためにも野菜は必要不可欠です。
最初に野菜を食べると太りにくいということもあるので、ダイエット中なら野菜から食べるのは是非オススメです!

また、お酒を飲み過ぎないようにすることです。
お酒を飲み過ぎるとカロリーも気になるので、そんなに飲まないようにするという意見や、
お酒は最初から1杯だけと決めて、後はノンアルコールかソフトドリンクにするという意見もありました。

飲み会の場だとお酒を飲みたくなりがちですが、飲みすぎてしまうとカロリーを多く摂取してしまいます。
ダイエット中なら、ノンアルコールやソフトドリンクも飲むように心がけていきましょう。

また、極力油物を食べないようにするというのもありました。
揚げ物は食べるけれども、食べ過ぎないように気をつけるという意見や、
全体的にヘルシーなものになるように皆で気をつけているというのもありました。
居酒屋のメニューでは揚げ物がどうしても多くなってきてしまいがちですが、ダイエット中ならここは敢えてカロリーが低いものを選びましょう。
そうすることで、カロリーオーバーになるのを防ぐことができます。

実は居酒屋でもこういった所に気をつけていればヘルシーな食事ができます。
ダイエット中の人が多い女子会などで比較的取り入れやすいものばかりなので、
ぜひ皆でこういったヘルシーなメニューを選ぶように意識して、素敵女子をキープしていきましょう!

ビール

女性がお酒を飲んで失敗した!と思うこととは?

楽しい飲み会の場だとついつい飲みすぎてしまうこともありますよね?
中にはそれによって大失敗をしたという人もいるのではないでしょうか?
では実際に世の中の女性はお酒によってどのような失敗をしてしまったのでしょうか。

まずは急性アルコール中毒になってしまったというものです。
普段そんなに飲まないのにその日は無理矢理飲んで急性アルコール中毒になって救急車を呼ばれたという話や、具合が悪くなって終始トイレで辛い思いをしていたという体験談もありました。

お酒を一気に大量に飲むと急性アルコール中毒になる恐れがあります。
処置が遅れると死亡する危険性もあるので、お酒は上手に飲むように意識していきましょう。

ビール

また他にも変な所で寝ていたというのもあるようです。
はっと気がついたら公園のベンチで爆睡していたという話であったり、
駅のベンチで爆睡していたということもあったようです。

お酒が入って眠くなって変な所で眠ってしまったという失敗談もよく聞きます。
ですがその時にお財布を盗まれたりと予想外のトラブルに巻き込まれることもあります。
家に帰るまでは気をしっかり持つように心がけましょう!

また他にも、飲んでいる時に大号泣していたというのもあります。
楽しい場なのに1人大号泣して変な空気にしたという意見や、
女子会で皆で楽しもうと言っていたのに、途中から私が号泣して慰め合いになっていたというのもありました。

笑い上戸や泣き上戸という言葉がありますが、
やはりお酒を飲んで泣かれるのが一番困るという意見もあります。
せっかくの楽しい雰囲気を壊してしまう危険性があるので要注意です。

このように女性でもお酒を飲んで失敗したことというのは様々なところであります。
周りの人に迷惑をかけない楽しい飲み会にするように毎回心がけておきましょう!